未来の
世界的ブランドへ、
ようこそ。

アニメ
メッセージ

Reasonable &
Delicious for
Customers

2017年現在、RDCグループは世界4ヶ国に計34業態・300店舗を展開しています。私たちがここまで成長することができたのは、『手の届く贅沢を、すべてのお客さまに』という信念を軸に、全従業員がお客さまの喜びを追求してきたから。強い想いを共有している社員の頑張りが、原動力です。もちろん、ここで歩みを止めるつもりはありません。日本国内では、仕入れや流通コストの圧縮とエリア内におけるブランド力強化のため、一定の地域に集中して出店するドミナント戦略を採用しています。だから、あなたがお住まいの地域によっては、RDCのことをまだご存じないかもしれない。でも、私たちは近い将来、世界的ブランドにきっとなる。安全で美味しい日本の“食”は、それだけの可能性を持っていると確信しています。すでに世界でブランドを確立している企業に入社することも、幸せな選択肢だとは思います。でも、自らの手で世界企業をつくりあげていく喜びだって、なかなか味わえるものではありません。日本発・世界の食ブランドへ。あなたも、新しい歴史をつくる当事者になりませんか。

RDC5つの特徴 特徴1 日本が誇る美味しい文化を、世界中に。

アメリカ、中国、韓国、そしてフィリピン。すでに海外で複数店舗を運営しているRDCですが、出店ペースはこれからさらにスピードアップしていきます。安全で美味しくヘルシーな日本の“食”は、世界中で人気抜群。寿司は世界のSUSHIとなり、ヨーロッパやロシアからも、毎日のようにRDCとパートナーシップを組みたいという問い合わせが殺到しています。こうしたニーズに応えられる実力を磨き、日本食という特殊な文化を世界中に広げていくことが、私たちのミッションです。

特徴1 写真2 特徴1 写真1
RDC5つの特徴 特徴2 世界が驚く“Hook to Cook”

オーストラリアのサプライヤーから、こんな風に言われたことがあります。「魚を釣り上げるところ(Hook)から加工、物流、調理(Cook)までやっているのは、世界でもRDCぐらいだよ」と。収穫や養殖から実際にお客さまの口に運ばれるまでのすべてを担う、業界でも稀有な存在。もちろん状況に応じて様々な業者さんとタッグを組んでいきますが、安全で美味しい食事をリーズナブルに提供するためなら、できることはすべてやる。それが、RDCの決して変わらない流儀です。

特徴2 写真2 特徴2 写真1
RDC5つの特徴 特徴3 どうしてもカフェがやりたい? じゃあ、出店計画を立てましょう。

RDCのニューチャレンジは、そのほとんどがボトムアップ。こんなことをやってみたい、新しい業態を出店したい、という社員の声からスタートします。実際にCafe the Kanokaを始めた時も、そうでした。どうしてもカフェがやりたいという社員の要望を叶える形で出店計画を立案。チャンスを求める人には、最大限の見返りがあります。海外出店ももちろんそう。手を挙げた人に、まずはチャンスを与える風土です。約束事はひとつだけ。それは、やると言ったからには絶対に全力を尽くすこと。社員一人ひとりの好奇心が、成長の源泉です。

特徴3 写真2 特徴3 写真1
RDC5つの特徴 特徴4 業界初!世界初! RDCが打ち破ってきた数々の“常識”

お寿司の中でも特にサーモンが好きだという方、いらっしゃるのではないでしょうか。実は、回転ずし業界で初めてサーモンを提供したのは、私たちRDCなのです。その他にも、日本人の口に合うミナミマグロをオーストラリアで育て収穫したり、フィリピンで稚エビの養殖に挑戦したり。私たちが業界で初めて取り組んだ施策は、数多くあります。さぁ、あなたはどんな“常識”を打ち破りますか?

特徴4 写真2 特徴4 写真1
RDC5つの特徴 特徴5 夢の形は、人それぞれ。

複数店舗のマネジメントを通じて経営スキルを学んでもいい、凄腕の料理人を目指してもいい、海外出店にチャレンジしても構わないし、世界を飛び回る敏腕バイヤーという道もある。自分の店を持ちたい人には、独立支援制度も用意しています。RDCに入社することは、人生の最終形ではありません。“食”というキーワードをベースに、ここからどう羽ばたいていくかを考えてほしい。RDCは、あなたの夢を、応援します。

特徴5 写真2 特徴5 写真1
夢を応援する社内制度

視野を広げる
海外視察研修!

世界各国に店舗を持ち、今後さらにグローバル展開を進めるRDC。国内で働く社員にも、将来を見据えて視野を広げるための海外視察研修を実施しています。RDCの海外店舗を視察するだけでなく、世界の食事情を実際に体験し、知識と感性を磨いてください。

No.1は誰だ!?
興奮の社内コンテスト!

店舗状態No.1を決めるRDCコンテスト。メディアからの取材も多い、寿司の早握りコンテスト。テーブルサービスの接客力を競うサーバーコンテスト。それぞれ予選・準決勝を経て決勝で真のNo.1を決定。成績上位者には副賞として海外旅行がプレゼントされます。

充実の教育・研修制度で
成長をバックアップ!

新入社員研修、フォローアップ研修、昇格研修、レベルアップ研修、職位別研修など。入社時から一人ひとりの成長をバックアップするための教育体制が整っています。それに毎月、昇格試験があるから、毎月チャレンジできる環境があります。

経営者、続々輩出中。
社内独立制度!

6か月間の審査を経て、合格者はRDCの既存店舗を独立店舗として運営することが可能。それ以降は複数の店舗を運営するか新業態を立ち上げるかなど、すべて独立オーナーに任せられます。現在、この制度を利用して独立した社員は6名。その全員が、それぞれ会社を立ち上げています。

誕生日にはRDCの
商品券をプレゼント!

全社員へ誕生日にはRDCの商品券をプレゼント。それをキッカケにご両親をお店に招待する社員もいます。また、3ヶ月に1度は、全従業員を対象に20%の従業員家族特別割引券が配られます。社員のご家族から愛される店舗でありたい。そんな想いで続けているRDCの文化の一つです。

ワークライフバランスを大切に。
福利厚生もしっかり!

毎月休みは9日間。有給休暇、特別休暇も、もちろんあります。楽しくイキイキと働きながら成長するには、きちんと休むことも大切だと考えています。産前産後休暇、育児休業制度、介護休業、看護休暇など、安心して働けるように、時代に合わせて、福利厚生をもっともっと充実させていきたいと考えています。

Copyright ©RDC Corporation Co.,Ltd. All rights reserved.